2019-11-23


最近急に寒くなってしまって、もうすっかり冬の入り口という感じ。

2019-11-05


久しぶりに短いですが、一本漫画をアップしました。

十月の後半、急激に冷え込んだせいで自分の季節感が一歩先に行ってしまい、その結果漫画の中ではちょっと早めのコートになってます。
個人的に男子高校生とダッフルコートの組み合わせがとても好きなので(というかダッフルコート自体が好き)、描くことが出来て満足ではあるのですが、描くのは結構大変でした。

2019-08-27


更新ついでにマンガの一覧ページを少し整理して、溢れそうになっている読み切り一覧から4コマをピックアップし、4コマ用の枠をつくってみました。
まだまだサイトも手を入れたいところが沢山あるのですが、どうにもこうにも時間がなく…ブログも気がつけば3ヶ月以上放置していました。
この夏は特に忙しく、twitterですら1ヶ月に1回ツイートしたくらいで終わってしまった…。
まだもう少し忙しいのが続きそうなので引き続き頑張ります。
なんだか毎回同じようなことばかり描いている気もしますが。

2019-05-15


漫画の中では白い靴下ですが、個人的には黒が好きです。最後までどっちにするか悩んだのですが黒は冬っぽいし……といいつつカーディガンも出てくるので、最終的に季節感ゼロになってしまいました。でも萌え袖が描きたかったので仕方ないです。

短編追加しました。定期的に猫が描きたくなるので猫を……あと長いタイトルを一度つけてみたかったのでつけてみました。

ちょっと仕事で立て込むのでまたしばらく更新頻度が落ちそうです。なるべく毎日、ちょっとずつでもいいので描こうと思っているんですが。

2019-05-11


短編追加しました。
本当はタイトルを考えていたのですが、描いているうちに内容と微妙にずれてしまい、変えようにもなかなか思いつかなかったのでネタバレみたいなタイトルになってしまいました……。
短い話にタイトルを付けるのは難しいです。

2019-04-29


かなり時間空いてしまいましたが幽霊長屋を更新しました。
ブログもまた3ヶ月止めてしまった…。
基本的に超不定期更新ですし、通知機能の無い個人サイトですので、更新確認をもう少しお手軽にしたい方はpixivかtwitterをフォローしていただけると良いかと思います。
twitterにはtwitterサイズな漫画(ページ数の少ない漫画とか4コマとか)しかアップされない上に漫画以外の普通のツイートも流れてくるので、pixivのほうが更新確認としてはより確実だと思います。

本当はレスポンシブ対応、広告非表示、かつ情報が整理されているという点では自サイトを推したい気持ちもあり、サイトに通知機能を付けることも可能なのですが、でも「このサイトからの通知を受け取りますか?」とかいうポップアップが急に出てきたら、ちょっとぎょっとするかなと思うので、サイトは現状維持で更新していきたいと思います。

次の更新は何か決めていませんが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

2019-01-11

ちゃんと描いてちゃんと塗る機会が少ないので(描いても各話の表紙くらい)、やると疲れるんだけど、同時にストレス発散になる不思議。

もうすぐバレンタインデーまで一か月なので、しばらく甘いものを控えつつ軍資金を貯め、バレンタインデーにはチョコレートの甘みを心ゆくまで堪能するのが楽しみです。

去年の年末、年が明ける前にちょっとでも漫画を描こうと思っていたのですが、色々あってしばらく実家に戻っていました。
実家にもPCを持って行っていたのですが、実家の雑用と仕事の忙しさで結局何も更新できず…。
少しずつエンジンかけ直して今年も頑張ろうと思います。